2014/12/18

格安ネズミ取りをペットボトルで作ってみる。

手作りネズミ取り

感覚でしかないのですが、ここ数年、ネズミが多くなっているように思うのです。

道端でもネズミの姿を見つけたりするのは良いとして、家の天井あたりでガサゴソするのを聴くと意外とゾッとするわけです。

まぁ、”お前の家がボロいんだ!”と言われればそれまでですが…。

で、ネズミを退治するのにネズミ取りが登場するわけです。

最近ですと、粘着シートタイプがメジャーなのですが、今回は昔ながらの”捕獲タイプ”のネズミ取りの作り方を解説する映像をご紹介。

しかもペットボトルを使うエコロジータイプで材料費はタダみたいな物。

まま、下から作り方の映像をごらんください。



[via liveleak]

うーん、簡単そうなのですが、餌を通りつける部分のクリップの加工がよく分からいですかね??

まぁ、クリップの餌の取り付ける方をちょっと考えないと、餌だけ持って行かれる可能性がありますか…。

でも、面白そうなので作ってみようかな。











0 件のコメント:

コメントを投稿